sugazo.net  
sugazo ブログ  
 

ホームへ戻る

sugazoボード

問い合わせ

sugazo Facebook

sugazo twitter

> リンク

津軽四駆会

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22
23
24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事
タイヤショベルタイヤ交換2

ぶどう棚

お山でお仕事

じゃっこ釣り

カブで座頭石

今季初物

ジョニーウォーカー 金

歴史まちづくりカード2

クロスカブ、オイル交換

歴史まちづくりカード

過去ログ
2026年 6月
2026年 5月
2026年 4月
2026年 3月
2026年 2月
2026年 1月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年 9月
2025年 8月
2025年 7月
2025年 6月
2025年 5月
2025年 4月
2025年 3月
2025年 2月
2025年 1月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月

 

タイヤショベルタイヤ交換2
本日はお休みですが

お山のお仕事

先日残した、タイヤショベルタイヤ交換

残り3本、やっつけました



当然、今回も手組だぁ〜〜〜



午後までかかるかと思いましたが

今回は午前中で3本とも完了〜〜〜〜〜

本日、お山は嵐でして 風も強く 寒かったですが

汗、かきながらやってきました

笑笑笑笑

18:27, Sunday, Jun 21, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


ぶどう棚
今日はお休みですが

長女のとこのブドウ・・・棚を作ってくれぇ〜 とのことで

本日、単管を使って ブドウ棚 作成してましたぁ

2mX2m高さ2mで作りましたが



なかなかの出来栄えですね 笑笑(自画自賛)



今年は、ブドウがあった場所も造成したり、整地したし

今年の実りは期待できませんが

これで落ち着いてくれれば

来年以降、期待できそう

長女は、「ほかにもサルナシとか白ブドウもあるよ」 だって

次は今回の棚に単管を追加延長で作るので、今回よりは楽かも

笑笑笑笑 

18:13, Saturday, Jun 20, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


お山でお仕事
今日は、お山の友人宅でお仕事(お手伝いです)

まぁ、いつものトラクターとかの機械整備ですが

本日はタイヤショベルのタイヤ交換・・・それも手組だって

二人がかりで1本やるのに1時間半かかりました



今日はこの1本だけ



残りの3本は、来週になりました

来週は、朝からタイヤ交換です・・・・・・・・・

ショベルのタイヤ、重いし固いし・・・・・・

来週も汗かくなぁ

笑笑笑笑

17:24, Sunday, Jun 14, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


じゃっこ釣り
今日はお休みで天気も良かったので

鯵ヶ沢まで、じゃっこ釣りに行ってきました

釣果は・・・・・・・・聞かないでください

笑笑笑笑



まぁ、ルアーでアジングやってきましたが

魚の気配・・・ありません 笑笑

んでも



鯵ヶ沢に向かっているときに見た岩木山

久しぶりに綺麗に見えました

これだけでも良かったかな 笑笑

今回はエブリィで行きましたが

カブで行けるように、帰ってからカブに積載テストしまして

次はカブで行ってきまぁ〜す

17:05, Friday, Jun 12, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


カブで座頭石
今日はお休みですが

予定が無いので、座頭石へ行ってみました

んでも

最近はこの辺でも熊さんが出没していまして

ちょっと怖かったけど 笑笑



今日は・・・・・寒かった 笑笑

6月だというのに・・・・・・・・・

早々に帰ってきました

笑笑笑笑

11:29, Friday, Jun 05, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


今季初物
今日はお休みでしたが

お山でお仕事してましたぁ

まぁ、お仕事って言っても

トラクターやタイヤショベルなんかに機械修理メンテナンスですがね

んで

途中、ちょっと抜け出して

近くの竹やぶに入りました



10分ぐらい竹やぶをウロウロして

一回分だけ収穫

まぁ、山菜は 旬の時に1回食えばいいので

笑笑笑笑

17:19, Monday, Jun 01, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


ジョニーウォーカー 金
次女の亭主の実家からもらったお酒

ジョニーウォーカーなんですが

赤、黒、青 は知っていましたが・・・

ゴールド(金)は初めて知りました

赤、黒は買って飲んだことありますがね

青は・・・・とっても高くて手が出ません

以前、友人が買ったやつ、飲ませてもらいましたが

美味かった〜〜〜〜〜

今回はゴールド(金)



晩酌で飲んでみましたが

美味かったでぇ〜〜〜す

大事に飲まなきゃ

笑笑笑笑

16:55, Sunday, May 31, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


歴史まちづくりカード2
今日はお休みぃ〜〜

んで

歴史まちづくりカードをもらいに、大館市まで

カブでプチツーリングしてきました

往復、約100kmです



なんか、6年以上大館市に行ってなかったら

だいぶ変わっていました



秋田犬の里 なんていう観光案内書ができていたり

大館駅も、建て替わっていました

笑笑笑笑

16:04, Friday, May 29, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


クロスカブ、オイル交換
オイラのクロスカブ

前回交換から1000km弱走ったので

本日、オイル交換しましたぁ

カストロの10W-40のオイルです

カブは0.8リッターしか入らないから

1000kmごとの交換サイクルで





エブリィは、3リッター入るので

3000kmごとの交換サイクルです

諸説ありますが・・・・

安いオイルでも、頻繁に交換することで大丈夫

笑笑笑笑

08:03, Monday, May 25, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ トラックバック(0)


歴史まちづくりカード
先日の長距離ドライブ旅で

秋田県横手市でマンホールカードをもらった時

一緒に「こんなカードもあるよ」って教えてもらい

調べたら・・・ここでも出していました



東北3県では、あと大館市と盛岡市の2枚

こいつは6月中にゲットする計画です

宮城県、福島県には多くて5〜6枚ありそう

ダムカード、マンホールカードに続いて

集めたくなるカード、増えました

笑笑笑笑

18:59, Saturday, May 23, 2026 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ トラックバック(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント
SUGAZO on クロスカブ、オイル交換

まぐろ大好き on クロスカブ、オイル交換

まぐろ大好き on 今回の目的地

SUGAZO on 今回の目的地

まぐろ大好き on 今回の目的地

SUGAZO on アイヌネギ(行者ニンニク)

まぐろ大好き on アイヌネギ(行者ニンニク)

まぐろ大好き on スクーター3

SUGAZO on スクーター3

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   146
昨日   241
累計   434783

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE